2023-01-01から1年間の記事一覧

竹中 豪のCreativeブログ「時間がない現代人について」

こんにちは、竹中 豪です。 皆さん、時間は足りていますか? 私はここ数年でどんどん時間不足に拍車がかかっているように感じています。 昔も今も一日は24時間と変わらないはずなのに、明らかに体感が違う。 一体何に急いでいるのか、気づけば動画を1.5倍速…

竹中 豪のCreativeブログ「クリエイターの間で川で遊びが流行中?について」

こんばんは、竹中 豪です。 ここ数年、多くの人々の生活スタイルが変化し、心身へのストレスなどにより自律神経が硬直してしまう人が増加しているそうです。 そんな中、クリエイティブな人たちの間で源流域の川遊びが流行しているという記事を目にしました。…

竹中 豪のCreativeブログ「色・配色について」

こんにちは、竹中 豪です。 皆さんはデザインなどを考える時に「配色」に悩んだりしたことはありませんか? デザイン関係の仕事に就いてもう随分と長い年月が経つ私ですが、 そもそもなぜデザインの仕事に就こうかと考えたかというと、「色」の面白さに気づ…

竹中 豪のCreativeブログ「クリエイティブカレッジについて」

はじめまして、埼玉県でデザイン会社を運営している竹中 豪です。 本日よりブログ記事の投稿をしていこうと思い開設しました。 さて、私ごとではありますがデザイン会社の人間として気になるニュースが舞い込んでまいりました。 昔からAdobe(アドビ)という…