竹中 豪のCreativeブログ「クリエイティブカレッジについて」

はじめまして、埼玉県でデザイン会社を運営している竹中 豪です。

本日よりブログ記事の投稿をしていこうと思い開設しました。

 

さて、私ごとではありますがデザイン会社の人間として気になるニュースが舞い込んでまいりました。

昔からAdobe(アドビ)というソフトにお世話になっているのですが、そんなAdobe公式が2023年春からクリエイティブカレッジを開校するとのこと。

一期生の募集は1月31日から開始なのだそうです。

 

コースはPremiere Pro、PhotoshopIllustratorの3つのコースで、なんでもCreative Cloud有償メンバーは無料で初心者向け講座が受けられるのだそう。
これは良い時代になったなと思わず会社で声が出ました。

 

仕事では主にPhotoshopIllustratorなどのAdobeソフトを使用しているのですが、私がデザインを学びはじめた頃には、当然このようなバックアップ体制はなく、YouTubeのような動画配信アプリも発展していなかったため、書籍などを購入し独学するほかありませんでした。

 

クリエイティブが身近になっていくニュースを目にするたびに嬉しくなります。
公式がこういった取り組みをおこなってくれることで、日本のクリエイター人口がさらに増え、面白いデザインに出会う機会が増える。

さらにいうと今後自社にも才能溢れるクリエイターが門を叩いてくれるかもしれない。

 

クリエイティブの未来を明るくするニュースでした。